TOP > チャーからのお知らせ

バックナンバー一覧へ

2015年 6月 28日 (日)ハウスの庭整備中
先日、お年寄りのグループがハウスを訪問。石を敷いただけの階段だったのですが、お年寄りには歩きにくく危ないので手すりを付けて整備しました。
通路はこれから整備ですが、どんなふうにしようかと思案中です。

2015年 6月 24日 (水)富山県朝日町より
朝日町町議会のみなさんが日高町の交流事業、地域活性化事業の視察に来られ、ひだから案内人(町民ガイド)による歴史コースを体験、私たちのハウスを「ひだからエコ弁当」の昼食会場として利用されました。
朝日町は農山漁村交流プロジェクトにより、都会の子供たちのふるさと体験教育旅行を展開しているそうです。ヒスイの原石がひろえる海岸があることで知られ、日高町とはヒスイつながりの町でもあります。

2015年 6月 22日 (月)今朝の雲海
北日高岳(日高国際スキー場第三リフト降り場横)からの雲海、その下に街並みが見えます。5:08、ちょっと早起きでしたが4時過ぎには東の空が明るくなるこの季節はとてもさわやかです。上り降りにはエゾシカの姿も。早朝はエゾシカやキタキツネなど野生動物が活発に活動する時間、北海道だ!という感じです。今朝は千葉県習志野市から来たお客さんを案内しました。
ひいき目ではなく、私にはトマムの雲海よりずっと雄大に見えます。

バックナンバー一覧へ

ファームイン ひだか くるみちゃんハウス 
〒055-2302 北海道沙流郡日高町本町西1丁目337-16 電話 01457-6-3107