TOP > チャーからのお知らせ

バックナンバー一覧へ

2015年 8月 26日 (水)今月のハウスの催し
ゲレンデガーデンでお花見会、ひまわり、コスモスが見頃になりました。朝晩は涼しく今朝は10℃、秋の気配です。
今日はガーデン作りに参加した方、町民の方、移住体験ハウス、、ちょっと暮らしで滞在の方々、通りすがりの方など約30名の方が参加して交流、じゃんけんゲーム、ハーモニカ演奏など楽しい時間を過ごしました。

2015年 8月 21日 (金)北日高岳
愛知県から来られてハウスに滞在中のご夫婦と栃木県から隣の家に滞在中のご主人を北日高岳に案内しました。
朝少し遅かったので(7:10)雲海は消えかかっていましたが日高の街並みが眼下に望め喜んでいただきました。この時期、毎年日高を訪問されている方たちで「一度登ってみたかった。トマムの雲海は何度も行ったけど見ることが出来なかった」そうです。
今度はもっと雲海の素晴らしい時に案内しましょう。

2015年 8月 12日 (水)花の季節
ハウスの周りは今、たくさんの花が咲き楽しませてくれています。
訪ねてきてくださるお客さんが喜んでいただけるようにと、少しずつ花を植え花壇を整備しています。なかなか草取りが間に合いませんが...
それにしても暑い日が続きますね。北海道も最近は南国的なスコールのような雨が降ります。関東以西で続く猛暑の影響ですね。ただ夜涼しくなるので寝苦しさがないの助かります。

2015年 8月 1日 (土)ミニ花壇柵
設置してみました。自在に曲がるのと、移動が簡単なのがいいですね。

バックナンバー一覧へ

ファームイン ひだか くるみちゃんハウス 
〒055-2302 北海道沙流郡日高町本町西1丁目337-16 電話 01457-6-3107