TOP > チャーからのお知らせ

バックナンバー一覧へ

2016年 7月 24日 (日)フリーマーケット
今年の樹魂まつりもフリーマーケットを出店。
ハウスの木工作品、クラフト、友達の作品など並べました。
売り上げの方は今一つでしたが晴天に恵まれて祭りもおおいに盛り上がっていました。

2016年 7月 12日 (火)クラフト体験
今回のハウスの催しは川で拾った小石に絵を描いたり、松ぼっくりや小枝をエンジュの木を輪切りにした台に貼り付けたりのクラフト体験。
作りながらの会話や作品が出来上がった後のお茶会を楽しみました。約2時間でそれぞれ個性ある作品が出来あがり楽しい時間でした。

2016年 7月 7日 (木)雲海
今朝は快晴の素晴らしい雲海。
ハウスに滞在のご夫婦と友人を案内しました。観光客のいない独り占めの雄大な風景に感動していました。
今朝は夕張岳、芦別岳が大きく見えます。

2016年 7月 6日 (水)林業体験
ハウスに滞在のご夫婦が薪の運搬を手伝ってくれました。
都会で生活している方には森の中に入って薪を運ぶという、この地区で薪ストーブを使用している家では生活の一部である作業がとても新鮮で楽しい体験だったようです。

2016年 7月 5日 (火)石絵クラフト
沙流川で拾った小石にふくろうの絵を描いて、山で切ってきたエンジュの木を輪切りにしペーパーで磨き、くるみ油でつやを出して貼り付けます。小枝や松ぽっくりなどを飾り付けて完成です。
ハウスでの交流会でクラフトワークに使えるかなと検討しています。

バックナンバー一覧へ

ファームイン ひだか くるみちゃんハウス 
〒055-2302 北海道沙流郡日高町本町西1丁目337-16 電話 01457-6-3107