TOP > チャーからのお知らせ

バックナンバー一覧へ

2016年 12月 9日 (金)薪割り体験
札幌から来られたお客さんが林業講座と薪割り体験をされました。
林業講座は秋に修学旅行生に話した内容で、主に日本の森林の現状についてインターネットの資料を基に行いました。
わたしも勉強中なので上手な話しにはなりませんでしたが、どうだったでしょうか?

わら細工など、さまざまな体験に興味を持たれているかたで雪のちらつく中でしたが「ぜひやりたい!」と挑戦しました。

2016年 12月 6日 (火)天塩町かわまちづくり検討会
「天塩町かわまちづくり検討会」のみなさんが先進地視察とということで日高地域活性化協議会の活動を視察に来ました。
雪の降りしきる中でしたが町民ガイドのみなさんが「歴史コース」を案内しました。
久し振りのガイドでしたが「とてもレベルが高い」との感想。
ガイドのあと「くるみちゃんハウス」で活動の状況を意見交換しましたが、それぞれの課題熱が入り時間がオーバーするほどでした。
みなさんの訪問で今年度に入って停滞しているわが町の活性化協議会の活動を見直す機会にもなりましたね。

天塩町のみなさん頑張ってください!

バックナンバー一覧へ

ファームイン ひだか くるみちゃんハウス 
〒055-2302 北海道沙流郡日高町本町西1丁目337-16 電話 01457-6-3107